スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月31日

11月の予定

こんばんは長谷川です!

来月の予定ですが、11月の室内戦は

11/4(土)、11/14(火)、11/18(土)、11/19(日)

11/28(火)


の予定ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m


また、先のブログでもご案内した通り予想以上に参加人数が少なかった場合残念ですが午前中のみの開催となりますのでご了承下さいm(_ _)m

そうならないようたくさんのご参加お待ちしております!!



ではでは  


Posted by サバゲーの輪 at 21:24Comments(6)

2017年10月29日

室内戦報告

こんばんは長谷川です!


本日開催しました今期1発目室内戦報告です!

まず本日フィールド設営にご協力いただいた方々お疲れ様でした&ありがとうございました!




総勢9名でした!
4対4に分かれて遊んできました!

今回は

復活有り殲滅戦
1ヒット退場殲滅戦
メディック戦
玉回収ゲーム
1on1トーナメント戦

のルールで約10ゲームくらいこなしてきました〜






携帯のトラブルにより写真少ないです申し訳ない!


今回初めて1on1やりましたが、あのヒリヒリ感楽しかったですね〜人数が多いときは難しいですが少なめの人数の時は今後もやろうかなと思います!



というわけで、来月の予定については次回のブログで告知させていただきますm(_ _)m


とりあえず次回開催は・・・

11/4(土)

の予定です!


先のブログでも告知した通り万が一参加人数が少ない場合残念ですが、午前中のみの開催となりますのでご了承下さいm(_ _)m


ではでは  


Posted by サバゲーの輪 at 20:22Comments(2)

2017年10月28日

明日はインドア戦!

こんにちは長谷川です!




明日は今期1発目の室内戦開催です!

先のブログでも告知してある通り初回は会場設営込みのゲームとなりますのでご了承下さい。


ただし、参加費は初回に限り半額の500円となりますのでたくさんのご参加お待ちしておりますm(_ _)m


たくさん集まれば設営も早く終わらせられますよ〜!


明日は9時集合〜会場設営完了次第ゲーム開始!



レギュレーション等に関しては先のブログにてご確認ください!



それでは明日フィールドでお待ちしておりますm(_ _)m



初心者、女性ゲーマー大歓迎!!


ではでは  


Posted by サバゲーの輪 at 15:48Comments(0)

2017年10月25日

お待たせしました!!

こんばんは長谷川です!


↑去年の写真です

お待たせしました〜室内戦の日程が決まりましたのでご案内です!!


今季1発目の開催は・・・


10/29(日)


の開催予定です!



ちなみに初回は毎度お馴染みの会場設営込みのゲームとなります!

なので初回参加費お一人様500円ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m


集合時間・場所・参加費についてですが

場所
深川桜山コンバットフィールド内インドアフィールド


集合時間
朝9時集合〜会場設営完了次第ゲーム開始


参加費
10/29のみ500円

通常1000円


※注意事項※

・施設の都合上、装備もしくは武器を身に付けたまま外に出ないようよろしくお願いします。

外に出る場合は装備品を全て外した状態で外出下さい!


・セイフティ及びフィールド内の備品等位置をずらすなど不要に触らないようお願いします。


・今年度より予想以上に参加人数が少なかった場合残念ですが、午前中のみの開催となります。



・レギュレーションについては先のブログにてご確認ください。

また、レギュレーション等について不明な点がありましたらお気軽にコメント欄にてご質問下さい。



それでは当日フィールドにてお待ちしておりますm(_ _)m

たくさん集まれば設営もすぐ終わりますのでゲームもたくさんできますよ!



初心者、女性ゲーマー大歓迎!!


ではでは
  


Posted by サバゲーの輪 at 19:10Comments(2)

2017年10月23日

サバゲーの輪シーズン2まもなく!!

こんばんは長谷川です^_^

お外でのサバゲーも今季終了!
本日開催されたタケウチモデル最終戦にご参加された方々お疲れ様でした〜m(_ _)m

僕も久々のフィールドで思いっきり遊んで来たのでクタクタですw



西神楽フィールドもまだまだ遊び足りないですが、これからの季節は室内戦ですよ!!


現在フィールド管理者様と日程調整中の為今しばらくお待ちください!

決まり次第随時ブログにて告知していきますよ!!


今回は今季室内戦のレギュレーションについてのご案内です!



〜サバゲーの輪室内戦レギュレーション〜

基本ルール

・使用武器について
基本どのジャンルの武器でも使用可能としていますが、セミオート射撃のみ。
(LMGは使用禁止とする。)

・初速
基本75m/sまで。
ガスガン等、調整がシビアなものもあるので80m/sを上限とします


次世代電動ガン等の使用については減速アダプターを使用しこの範囲内に調整してください。


・装弾数
基本メイン、サブ合わせて200発まで。
(多弾マガジンの場合は大体の目安でお願いします)

また、使用するBB弾はバイオでなくても大丈夫です!

・グレネード等
インパクトグレネードについては1人につき1発まで使用可能とする。
(モスカートも同様の扱いとする。)

スタングレネードについては無制限とします。


※グレネード等投げる時はケガ防止の為、腰から上に投げないよう配慮しましょう。

また、グレネードについてはダミーは使用禁止とします。
必ず弾もしくは音の出るものをご使用ください。


・ヒット判定
身につけている装備品全てに適用します。

・フリーズコール、ナイフアタック
基本禁止とします。
室内戦ではどうしても近距離戦となりますので、なるべく痛くなさそうなところを撃ってあげるか紳士的に譲るか、ジャンケン等で決めましょう。


※厳守事項※

・フェイスガード
室内戦に参加される場合、必ず顔を守れるハードフェイスガード等の着用を厳守してください。

※シュマグや薄い布で顔を覆うだけでは参加できません。

タケウチモデルさんにて、公式マスク販売してます!

ちなみに、顔を守れればOKなのでガスマスク、フルフェイスマスク等は使用可能です。

防塵マスクでディビジョン装備なんてのもアリですね!!


・フィールドの出入りについて
11/18頃まで、武装した状態で施設外に出ないようよろしくお願いします。

外に出られる場合は必ず装備品を外して外に出るようにしてください。


※禁止事項※

・規定の初速を超えた武器の使用

・フェイスガード無しでの参加

・ゲリラ撃ち
(相手が見えない状態で銃だけ出して射撃する射撃姿勢のこと)

※ジャンプしてバリケードの上から撃つのもゲリラ撃ちに含みます。

・ダミーグレネード等の使用

・LMGの使用


〜室内戦を楽しむ為に〜

・室内戦では屋外のゲームとは違い、限定された空間でのゲームとなります。

ですので、無理に攻め上がったり相手の陣地を制圧するのではなく適度な距離感で撃ち合いを楽しみましょう!


ですが、ゲームルールの内容例えば殲滅戦で相手のチームが残り1人の場合は遠慮なくやっつけちゃいましょう!


・射撃のマナーについてです!
バリケード越しに撃つ場合、ダンボールの隙間や板の隙間などから撃つのはNGです!

逆にダンボールの隙間や板の隙間を狙って敵を倒すのはOKですよ。
敵にテクニックを見せつけましょう!


こんな感じですね!
また、レギュレーションの内容に変更があった場合はまた告知させていただきますm(_ _)m


それでは日程が決まり次第ご報告いたします〜


  


Posted by サバゲーの輪 at 00:29Comments(2)

2017年10月17日

本日中止

おはようございます長谷川です。


現状雨は降ってませんが、低温プラスこのあと確実に雨降りそうなので残念ですが中止とさせていただきますm(_ _)m

最後なんでやりたかった(泣)



ではでは  


Posted by サバゲーの輪 at 07:53Comments(0)

2017年10月16日

日曜定例戦報告!

こんばんは長谷川です!

昨日開催しました日曜定例戦報告です^_^





満員御礼!!
過去最高人数の総勢27名でした〜!

不安定な天気の中たくさんのご参加ありがとうございました^_^


今回はフルフィールドを使用してのフラッグ戦で1日遊んできましたよ!

気温的に流石にハンドガン戦はできませんでしたが7〜8ゲームくらいこなしましたよ!









今回初のフラッグゲッターも現れ、動きのあるゲーム展開でした〜


今後のフィールド構成の参考になりましたよ!









見てのとおりこの時期になるとブッシュも薄くなってきてますが、ゲームしてみると以外と見通しきかなかったですね〜

まだギリギリ大丈夫かなー?

第2フィールドは相変わらず笹で茂ってましたね!







来季はセイフティの快適性向上を目標に頑張りますよ〜

とりあえず駐車場からセイフティへの降り方は急務ですな!


というわけで次回開催は明日天気が良ければやりますよ〜


ちなみに日曜定例戦は事実上これでラストとなりますが次週タケウチモデルさんの最終定例戦も控えてますので今季ラストですよ!

日曜お休みの方は多少無理してでも参加しないと損ですよ!!


ちなみに万が一天気の関係上タケウチモデルさんが中止の場合は西神楽フィールドでやりますので!!




ではでは
  


Posted by サバゲーの輪 at 22:50Comments(0)

2017年10月16日

土曜定例戦報告

こんばんは長谷川です^_^


先日開催しました土曜定例戦報告です!


総勢9名でした!
(寒さで携帯調子悪くて写真撮れませんでしたm(_ _)m)


今回も2チームに分かれて遊んできました!

気温は低かったですが、ギリギリガスガンも使えました!

1日サバゲ日和でしたね〜



今回も復活ありデスマッチとハンドガン戦で8ゲームくらい?楽しんできました!


これにて土曜定例戦は終了になります!
また来季もよろしくお願いしますm(_ _)m



ではでは  


Posted by サバゲーの輪 at 22:13Comments(0)

2017年10月16日

明日は火曜戦!

こんばんは長谷川です^_^


明日は予報的には雨みたいですね〜

だがしかし!
とりあえずは開催予定ということで!!

明日の朝の状況次第でやるかどうか決めようと思いますので、明日参加予定の方念のためのご用意だけよろしくお願いしますm(_ _)m



明日も9時集合10時くらいからゲームスタート!

参加費もいつも通りお一人様1000円です^_^

万が一中止の場合はブログにて告知しますので〜



ではでは  


Posted by サバゲーの輪 at 21:53Comments(0)

2017年10月15日

本日開催!

おはようございます長谷川です^_^


現地若干の雨模様ですが、晴れそうな感じなので予定通りやりますよ!


ただ足元はヌルヌルだと思われるのでそれなりのご用意をよろしくお願いしますm(_ _)m


それではフィールドでお待ちしております!  


Posted by サバゲーの輪 at 08:33Comments(0)