スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月26日

来月の予定

こんばんは長谷川です。

今回は来月のテストゲームについてのご案内です〜


今のところ5月8日ゴールデンウイーク最終日にテストゲームを開催したいと思います^_^

テストなので参加費無料の予定ですが、タダより高いものはないということで・・・


当日はバリケードの設置にご協力いただけると助かりますf^_^;



フィールドへのアクセス、開始時間については後日ブログにてご紹介しますので今しばらくお待ち下さい!


また、それ以降のゲームは月4回程度開催予定ですが僕の仕事の休み次第なので早めにご案内しますので〜




ではでは  


Posted by サバゲーの輪 at 22:53Comments(2)

2016年04月22日

ゲームルールについて

こんばんは〜歯の痛みに日々悶えてる長谷川ですw

今回はゲームルールについてです。


ルールについては、旭川のゲーマーさんお馴染み?のタケウチモデルさんのレギュレーションモロパクリですw
(許可はもらってますw)



*基本ルール


0.2gバイオBB弾指定 初速1J以内厳守
電動ガン 1ゲーム携行弾数700発まで
(スプリング給弾マガジンも同様)

電動ハンドガンのノーマルマガジンは携行弾数には含みません
100連マガジンは含みます

その他 携行弾数無制限

グレネードは6発まで 手投げ禁止
(装填した弾は携行弾数には含みません)

ヒット判定は銃及び装備品すべてに被弾した場合ヒットとなります。
(跳弾については自己判断でお願いします。)

フリーズコール禁止



・LMGルール

軽機関銃、分隊支援火器については各チーム5人に1人の割合で投入可。
装弾数はボックスマガジンに入るまで装填可能。

電動ガンで全長100cm以上あればボックスマガジンを装備し、LMGとして運用可能。

補足
ストックは伸ばした状態で測定し、その状態で運用していただきます。

サイレンサー等で延長可あくまでボックスマガジンに分類されるものをご使用ください。



・スナイパールール

スナイパーライフルに分類される銃に対して0.25gBB弾の使用を許可。

スコープを搭載した、ボルトアクションライフル、電動ガン、ガスライフルが対象。

電動ガン、ガスライフルはセミオートのみ
初速のチェックは0.2gを使用して測定

補足
ゲーム中0.2gから0.25gへの変更は出来ません。



その他

フィールド、セイフティ内での火気の使用は不可
(炭等での火おこしなどはNG.ガスコンロの使用は可能。)

近隣住民の方もいますので、それなりの配慮をお願いします。

セイフティ内での射撃行為。
(セイフティの端からフィールド内への射撃は可能。)

レンタルガンはご用意してありません。

基本自力で来れる方のみ参加可能。
(乗り合わせでのご参加はもちろん可能です。)

18歳未満の方のご参加は出来ません。



注意事項

フィールド、セイフティ共に日陰になるものがありませんので真夏は特にタープなどご用意しておくことをオススメします。

自動販売機が近くにないので、昼食や飲み物は事前にご用意ください。

(コンビニは来る途中にローソンがありますトイレもそこでお願いします。フィールドへは大体4kmあるかないかくらいです。)



こんなところですかね〜テストゲームについては現在管理者様と打ち合わせ中ですので今しばらくお待ち下さい!

現状5月上旬くらいを予定してます。


フィールドへのアクセスもテストゲームのご案内の際に告知しますのでよろしくお願いします^_^



ではでは



  


Posted by サバゲーの輪 at 23:59Comments(0)

2016年04月19日

マタギのアジト 遠征☆


こんばんは、渡辺です✨

17日の日に、タケウチモデルさん企画の、帯広の『マタギのアジト』に遠征して来ました‼️

朝は4時半集合の5時出発で、マイクロバスとハイエース2台で行きました✨(早起き辛かった〜>_<)

残念ながら今回は、長谷川が体調不良により行けませんでした…残念。
本人も、とても行きたがってたんですが(´・_・`)

行きは、途中から雨が降り出し、小雨だったり強くなったりで結構不安だったんですが、着くと現地のゲーマーの方々がたくさん居て、雨の中だったんですがゲームをする事が出来ました‼️
本当に良かった‼️‼️‼️✨

9時頃到着し、ゲームは10時くらいからだったかな??
ゲーム自体は午前中3ゲーム、午後から1ゲームやった所で、かなり雨がひどくなって来たので、切り上げました。

久々のお外でのサバゲーに、他の方々も結構テンション高かったと思います♪

フィールド自体は、結構広くバリケード等がたくさんあり、木で出来たバリケードもあったりして、かなり楽しかったです‼️

トイレや更衣室もあり、女性でも安心して行ける場所だなぁと思いました。
勿論、私も利用させて頂きました♪

写真は、ゲーム中夢中になり過ぎて撮るのわすれました…すいません…
始める前のフィールドで撮った写真だけ載せておきます!(^^;;






  


Posted by サバゲーの輪 at 20:42Comments(2)

2016年04月14日

積雪ほぼなし

こんばんは〜長谷川です!

今日もフィールド見に行ってきましたー



ここが第2駐車場の予定!
雪解けもかなり進んでほぼ雪はなかったですねー



上から見下ろすとこんな感じでかなり高さがあります
(高所恐怖症の僕にはガクブルですw)



横から見た感じです!



そして第1駐車場



第1駐車場の目の前がメインフィールドとなってます
(あくまで予定ですが)



駐車場とフィールドの境は2mくらい高低差があり観戦も可能ですよ!

とりあえず今月末か来月の頭くらいにテストゲーム開催を目指してますので乞うご期待!!




資材もたっぷり用意してますので、それなりに楽しめるフィールドになればいいなと思ってますのでよろしくお願いしますね\(^o^)/


ではでは






  


Posted by サバゲーの輪 at 21:55Comments(4)

2016年04月10日

初の遠征に行ってきました!

こんばんは〜長谷川です。

今日は仲間達と一緒に札幌のARIAKE BASEさんへ初めて遠征に行ってきましたよ!

いや〜楽しかった〜
(楽しくてゲームの写真撮り忘れましたw)




今回の装備はこんな感じですね!

どうやら第3フィールドまであるそうで本格的なフィールド構成でしたね!

今後の活動の参考にしなければ〜



遠くからですが、今回メインフィールドの第2?第3?フィールドです!w

車が突き刺さってましたーすげー!

また、暖かくなったら遊びに行こうかな!

ではでは
  


Posted by サバゲーの輪 at 20:56Comments(2)

2016年04月07日

新装備

こんばんは〜、渡辺です⭐️

最近は暖かくなってきて、雪もだいぶ溶けましたね〜☀️
早くお外でサバゲーしたい!!

今年は、また新たに新装備を用意しました☺️




洗い替えができて、とても嬉しいです!✨
2戦連続でも、これで大丈夫
テンション上がるーーー!!(笑)
今年もたくさんゲームしたい‼️


それではまた〜⭐️
  


Posted by サバゲーの輪 at 22:08Comments(0)

2016年04月05日

積雪状況その2

こんばんは〜長谷川です。

こないだまたフィールド見てきましたよ



やっとフィールドの中に入れましたー!
セーフティの上から見下ろしたらこんな地形でした。



セーフティは盛り土してありこんな感じです!



これが隣の敷地に繋がる所でなかなか高低差のある感じですね〜



ここが隣でまだまだですかねf^_^;

早くサバゲーしたい!!


というわけでまた近況報告させていただきますね^_^

ではでは

  


Posted by サバゲーの輪 at 21:06Comments(2)