2018年11月01日

室内戦レギュレーションについて

こんばんは長谷川です!

ここでは室内戦のレギュレーションについてです!


~サバゲーの輪室内戦レギュレーション~


❗必ずサバゲー用ゴーグルを着用してください❗

(注) 至近距離でのゲームになりますので顔を覆えるフルフェイスマスク及びフェイスガードは必須となります。

(マスク及びフェイスガードなしでは参加できません。)


BB弾は0.2gのみ使用可能とする。
(グレネードに装填する弾については0.2gもしくはそれ以下であれば使用可能です。)


BB弾については屋内なのでバイオ以外のプラ弾でも使用可能とする。




・初速について

初速は75m/sまで
(ガスガンの性質上、最大80m/sまでを許容範囲とします。)


・携行弾数について
メイン・サブ合わせて200発までとする。
(多弾マガジンを使用する場合は規定弾数を越えない程度に装填してください。)


・グレネード、モスカート類について

弾が出るようなインパクトグレネードやモスカートについては1人1発まで使用可能とする。

弾の出ないスタングレネード等は使用無制限とする。

※ダミーグレネードは使用禁止。
(はりぼての手製グレネード等も該当)


・跳弾及びヒット判定

ヒット判定については全身及び身に付けている装備品、武器も対象とする。

※跳弾については皆さんの自己判断にお任せします。


~禁止事項~

・規定の初速を越える武器の使用

・フルフェイスマスク及びフェイスガードなしでのゲーム参加

・ゲリラ撃ち
(銃だけバリケードから出して撃つ射撃方法のこと)

※ジャンプしてバリケードの上から撃つのも禁止とする。

・フリーズコール、ナイフアタック等
(外とは違い限られたスペースでのゲームです!
近すぎると思ったら少し後ろに下がる等大人の配慮をよろしくお願いいたします。)

・高照度のフラッシュライトの使用
(500ルーメン以下を目安に)

・レーザーサイトは使用禁止



~室内戦を楽しむために~

・被弾したら大きな声でヒットコールをお願いし
ます!
HITは恥ずかしくありません!お互いに気持ちよくゲームするため堂々と退場しましょう!


・室内戦は拠点制圧のゲームではありません。
限られたスペースでの撃ち合いを楽しんでいただくため、ある程度の距離感を保ちましょう!


・相討ち覚悟の突っ込みにはご注意ください!
相討ちは相討ちです!2人ともHITです!


・フィールドアウト時は数発撃ってマガジンを抜きましょう!
(セイフティ内での誤射防止のためです。)


・セイフティ内は射撃完全禁止!銃のセイフティをかけてください!


・至近距離でのゲームとなりますのでなるべく厚手の服装がオススメです!


以上!!


もし追加が、あればまた告知いたしますのでよろしくお願いいたしますm(__)m


ではでは





Posted by サバゲーの輪 at 22:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。