2020年01月18日

明日は定例戦!

こんばんは長谷川です!

明日は定例戦!


明日は予定通り室内戦開催です!
前回同様たくさん集まるといいですね~

万が一大人数になった場合は準備等に時間が掛かる可能性もありますのでご了承ください!




という訳で、明日もいつも通り9時頃集合!
10時くらいからゲームスタート!

参加費もいつも通り

大人   ¥1000
18歳未満  ¥500
(18歳未満の方は終日、保護者の方同伴でお願いいたします。)

レギュレーションはこちらをご覧下さい。

https://sabagenowa.militaryblog.jp/e1010933.html

※レギュレーションについては勘違い等もありますので、今一度よくご確認ください。

また、路面や天候により私も到着が遅くなる場合もありますのでご了承ください。

それでは明日もたくさんのご参加お待ちしておりますよ!!



ではでは





Posted by サバゲーの輪 at 19:45│Comments(7)
この記事へのコメント
皆さんの貴重なご意見を拝見させていただきました。
運営さんはもとより、参加者も試行錯誤しながらレギュレーションについて考えている方がいることに称賛します。
レギュレーションのあり方に一石を投じた形ですが、私は近日のタケウチモデルさんのレギュレーション説明に変化があり、たいへん嬉しく思ったしだいでした。
私も初心者の方がやむを得ないのであれば何も発言しなかったでしょう。
当日、参加したレギュオーバーの方は初心者では無くて苛ついたのです。
減速アダプターの装着できるものも持っているはず。思い込みならすみません。
これだけ関心を持って頂いたことに、皆さんに感謝致します。
Posted by やっぱり痛いわ at 2020年01月27日 16:24
モモンガさん

代弁して頂きありがとうございます!!

モモンガさんのおっしゃる通り今回の0.12gのルールは苦肉の策でして、、、(^^;

今後も皆さんに楽しんでいただけるよう努力させて頂きますのでもし機会があればご参加お待ちしております!
Posted by サバゲーの輪サバゲーの輪 at 2020年01月25日 20:37
痛みあってこそさん

貴重なご意見ありがとうございます!

そうおっしゃって頂けるのはとても嬉しいです!

今後は無理な突っ込み等無くしていけるよう努力させて頂きますのでよろしくお願いいたします~

またのご参加お待ちしております!
Posted by サバゲーの輪サバゲーの輪 at 2020年01月25日 20:22
初心者の方は個人でデチューン出来ませんしショップに持ち込んでも数ヶ月待ちなので苦肉の0.12gだと思います。
また、違う銃でやればいいとの事ですがハンドガンや長物を1丁しか持っていない方も居ますし、その1丁が減速アダプター装着出来ない銃かもしれないのでもう少し広い心で楽しくゲームしてみては如何でしょうか?
初速80超えて0.12g使ってもさほど脅威にはなり得ないと自分は思います。
理由はまともに狙った所に飛んで行かないからです。
(ホップ落としていてもアッパーかかったり左右に飛んでいくのでハンデになる)
サバゲーに痛いのは付き物です。(屋内外問わず)
80以下であっても0.12g使っても当たり所によっては痛いです。
(サバゲーは痛いのも理解して自己責任で遊ぶ物だと自分は思います。)
主催者様や協力してくださっている方々が安全を自身で確認して皆様に楽しくプレイして頂く為に試行錯誤したルールですのでその範疇で楽しんで頂けましたら幸いです。
Posted by モモンガ at 2020年01月25日 13:11
先週のゲーム参加させて頂いた者です
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
ボクの意見を述べさせて頂きます
初速に関しては落とす必要は無いかと思います
痛みあってこそヒットされたくないから上手く隠れる
ヒットは上手く隠れてなかった代償って事でwww

それよりも相打ち覚悟の無駄な突撃兵の廃止を徹底した方が良いかと感じました
なかには大声をあげて突っ込んで行かれる方もいらっしゃって
楽しみ方は人それぞれですがボク的には『無いな…』って思いました

初速調整よりも突撃兵やダッシュ近距離乱射の廃止の方が
撃つ方も撃たれる方も痛い思いしなくて良いと思います
以上ボクの意見でした
長文乱文駄文申し訳ないです
Posted by 痛みあってこそ at 2020年01月18日 23:14
やっぱり痛いわさん

貴重なご意見ありがとうございます。

今季から追加のルールとなるので現在その点については今後どうするか検討している所ではあります。

今回の0.12gのレギュレーションに関しては、皆さんが同じようにデチューンした電動ガンあるいは室内戦のレギュレーションに合ったものを用意出来るとは限りません。

たまたま手元にある電動ガンに減速アダプターが付かないケースもあるのでそういった方の為のルールでもあります。


仰るように室内戦は至近距離でのゲームになるので当たり所によっては0.2g・0.12g共に同じように痛みはあると思います。

しかし、今季新ルールとして適用するにあたり私が使用している電動ガンで実際の交戦距離を想定した位置から私が被弾をし、安全を確かめてから行っております。

レギュレーションや当日ブリーフィングで無理な突っ込みや相討ち覚悟の立ち回りを控えて頂いているのはそういった「痛み」を軽減する為でもあります。


「痛いか痛くないか」という点では、現在お借りしているフィールドの面積的等々の都合上、どうしてもある程度の痛みはありますので、厚着等して頂くしかないかなというのが正直な所です。


私もそうですが、中には屋外フィールドと同様の服装で参加される方もいらっしゃいます。

室内戦用に電動ガンを用意するのと同様に室内戦用に服装を変えるということも必要ではないかと思います。


もちろん、せっかく今回貴重なご意見をいただけたので今後初速等レギュレーションの見直しや調整も検討させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
Posted by サバゲーの輪サバゲーの輪 at 2020年01月18日 22:23
レギュレーションについて疑問符
通常計測で80越えのガンで、0.12gのBB弾を使っても至近距離となる室内戦では痛いですよ!
近距離では、J換算すると0.2でも変わらないじゃない。
デチューンしてくれば良いわけであり、違うガンでやればいいのに、減速アダプターが付かないだけでレギュレーションが通過することが気になりますね。
前回も二人程、あきらかに壁に当たるBB弾の音が違う方がいました。
当然、当たれば痛いですよね。
ゲーム中、同じく感じた方もいるはず。
少しばかり、レギュレーションについてご検討お願いします。
Posted by やっぱり痛いわ at 2020年01月18日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。