スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月31日

サバゲーの輪レギュレーション

こんばんは長谷川です!

今回はオープン戦に向けてサバゲーの輪フィールドのレギュレーションのご案内です!


※基本ルール※

サバイバルゲーム使用可能なゴーグル着用厳守!
(眼鏡のみでの参加は出来ません。)

初速98m/s以内(0.2gBB弾計測値とする)

フリーズコール禁止痛くないところを撃ってあげてください!

基本自由参加ですが、自力で来れる方のみ参加可能です!(送迎は出来ません)

※注意事項※

18才未満の方の参加は出来ません。

フィールドにトイレや自販機はありませんので、事前の用意をお願いします!
(近くにLAWSONはあります。)

基本火気厳禁ですが、喫煙やテーブル上でのガスコンロの使用はOKです!

※日向が多い場所となりますのでパラソル等それなりのご用意をオススメします。

※お隣の土地が会社関係の土地となりますのでそちら側への試射等ご遠慮下さい。


※ゲーム中のルール※

0.2gバイオBB弾指定
(初速98m/s以内厳守!)

1ゲームにつき装弾数700発まで。
(ハンドガンは装弾数に含みません。
ただし、電動ハンドガンの100連マガジンは装弾数に含みます。)

0.2gBB弾はフルオート射撃可

0.25gBB弾については使用する武器に縛りはありませんが、セミオートのみでの運用となります。
(ゲーム中に0.2gから0.25gへの切り替えは出来ません。)

モスカート及び手投げグレネードは1ゲームにつき合計6発まで。
(グレネードを投擲する際は下手投げでお願いします。)

ヒット判定は、装備品及び使用している銃すべて対象となります。

跳弾については自己判断にお任せします。


※禁止事項※

ゲリラ撃ち(バリケードから銃だけ出して撃つ射撃姿勢のことです!)

フリーズコール

初速オーバーの銃の使用

バリケードの隙間からの射撃
(バリケードの隙間を狙って撃つのはOKです意味がわからない場合は当日聞いてくださいね!)



とまぁこんな感じですかね〜

ご不明な点があれば遠慮なく聞いてください!


今のところ天気はビミョーですが、予定通り6/4オープン戦開催する予定ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m


ではでは




  


Posted by サバゲーの輪 at 20:43Comments(0)

2017年05月30日

フィールド調整2回目

こんばんは長谷川です。

今日もフィールド調整してきましたよ!

今日は生い茂った草木をガッツリ刈ってきました!


入り口広々!


入り口左手も広くして駐車しやすく!



メイン駐車場と・・・





セイフティまでスッキリ!!

これでしばらくは大丈夫かなぁ

あっそうそう!

去年からフィールドの入り口が分かりにくいという声が多かったので・・・


入り口にこの看板を設置することにしましたよ!

フィールドへお越しの際はこの看板を目印にどうぞ!


ルール、フィールドへのアクセスはもう少々お待ち下さい!


ではでは

  


Posted by サバゲーの輪 at 19:57Comments(0)

2017年05月30日

久々の更新!!

こんばんは長谷川です!

久々の更新となります!

旭川近郊のフィールドではサバゲーシーズン突入な感じですね〜


ということで、当西神楽フィールドもそろそろ始めますよ〜^_^


今日もフィールド調整に行ってきました!






こんな感じでいい感じに茂ってましたよ^_^

なので、来月6/4(日)オープン戦開催しますよ!

日曜休みの方たくさんのご参加お待ちしております。

ルールやフィールドへのアクセスはまた後日!!

ではでは  


Posted by サバゲーの輪 at 00:37Comments(0)