スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月03日

緊急告知!!

こんばんは長谷川です!

サバゲーの輪主催ではないですが、

明日予定されていたホワイトロックスさん主催の室内戦が中止になった代わりに




この方主催の室内戦が予定されているそうですね!

サバゲーの輪室内戦のレギュレーション適用ということで改めて告知させていただきます!


~サバゲーの輪レギュレーション~

※基本ルール※

・基本セミオートのみとする。

・装弾数について
基本メイン、サブ合わせて200発まで
(多弾マガジンは大体200発を目安とする)

・初速について
初速は基本80までを上限とし、基本75とする。
(初速の幅はガスガンなど室温等により、幅があるため。)

・使用可能な武器について
使用可能な武器は基本オールジャンル使用可能とする。
(前述の初速の範囲内のものに限る。)

・グレネード類について
グレネードは弾を発射するものについては各自1発まで使用可能とする。

スタングレネードは無制限とする。

・フェイスマスク、フェイスガード
当ゲームに参加するにあたりフェイスマスクもしくはフェイスガードを着用厳守とする。
(シュマグ等布地のものや柔らかいもので顔を覆う等認められません。)

公認のフェイスガードあります。

・BB弾について
室内戦については屋内でのゲームとなりますので、バイオ弾じゃなくても使用可能です。

・ヒット判定と跳弾について
ヒット判定は基本身に付けている装備品全て対象とする。

跳弾については、自己判断とする。



※禁止事項※

・規定の初速を越える武器の使用

・フルオート射撃

・ゲリラ撃ち
(バリケードから身体を出さずに銃だけ出して射撃する姿勢の事。
ジャンプしてバリケードの上から撃ち降ろす等ゲリラ撃ちに含まれます。)

※敵は必ず目視で確認して的確にやっつけましょう。


・バリケードの隙間からの射撃について
ダンボール等のバリケードの隙間からの射撃は禁止です。
逆にバリケードの隙間を狙っての射撃はOKです!

・レーザーサイトは基本禁止です。

・フラッシュライトについて
基本使用可能ですが、あまりにも強力なものは使用禁止とする。
(大体強くても500ルーメンくらいまで)

・フリーズコール、ナイフアタックは禁止とする。

・フェイスマスク、フェイスガードなしでの参加
(基本参加出来ません。)



※室内戦を楽しむために

・室内戦は限定された空間でのゲームとなるので、敵陣地を攻め落とす戦い方というよりお互いに撃ち合いを楽しむようにしましょう!

・ケガ防止の為、あまりにも至近距離の場合は無理に撃ち込まずに互いに譲り合う等の配慮をお願いします。

・フィールド内は細かな段差があるので無理に走らないようよろしくお願いいたします。


以上がサバゲーの輪レギュレーションとなります。



明日は僕は参加出来ませんが参加される方は思いっきり楽しんで来てください!


次回サバゲーの輪室内戦は・・・


2/6(火)


開催予定ですのでこちらもよろしくお願いいたしますm(__)m


ではでは  


Posted by サバゲーの輪 at 20:19Comments(2)